SALES
営業の仕事
顧客の販促課題に向き合う
BtoBマーケティングのプロフェッショナル
イプロスの
営業とは?
企画営業職は、自社サイトを活用したソリューションセールスです。BtoBマーケティング領域で顧客の課題解決を行います。具体的には、顧客に対するニーズヒアリングを行い、自社の多種多様なサービスの中から適切な手段を組み合わせて提案します。
既に顕在化しているニーズだけでなく、潜在的な課題を発見することが私たちの付加価値です。また、営業担当は私たちイプロスにとって、大切な顧客との接点になっています。顧客の声を聞き、市場の動向やニーズを社内にフィードバックすることで、サイトの改善・価値向上につなげています。
社員の当事者意識を育む
イプロスの人材育成のセオリー
身につく
スキル
イプロスは1テリトリー1パーソン制。顧客の業種・業界や規模にかかわらず、各営業担当に一人1エリアを任せるようにしています。自らが考えて行動する習慣を獲得したり、成功・失敗を積み重ねて成長していくための仕組みです。大きな責任が伴いますが、その分やりがいや達成感を味わうこともできます。 また、各営業担当は5〜6人程度のチームに所属しています。チーム単位で営業施策の立案や若手の育成に取り組む仕組みになっているため、新入社員はチーム内でしっかりと教育を受けながら、自らも主体性を発揮して施策を提言・推進する機会もある環境です。